めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

衆議院総選挙に求めるもの

www3.nhk.or.jp

代議士の皆さまが「これぞ政治家のメインの戦場」と勘違いされている総選挙がはじまります。

真面目な話今後も自民党に好き勝手やらせることを許容するかどうかの分水嶺になる選挙になるかと思います。

個人的には野党に政権を移す・・・のは現実的にも仮想的にも不安しか無いのでそれは望んでいないのですが自民党に好き勝手やらせないための耐候性力としての野党比率は絶対に欲しいです。

5:5に迫る比率、出来れば少し野党が比率を上回るぐらいが理想かな。

もちろん私は自民党以外で行く予定・・・でも入れたい野党がない・・・それが一番つらい