めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

姪に警戒される叔父(私)

実家に帰省した折、弟家族も正月帰省していたので2歳になる姪と初対面しました。

2歳児だし大きな男性だからというのは多分にあるんでしょうけどかなり警戒されていて叔父さんとしては寂しい限りな正月でした。

母親がメガネを掛けているのでどうやらメガネを掛けているときは若干警戒心が薄れるようでしたがコンタクトだと駄目ですね。

かくいう私も過去決して叔父叔母に対して全面的なフレンドリーだった訳でもないのでたまぁにしか合わない叔父ポジなんて一生そんなもんですかね。あ、でも従姉妹の娘には妙になつかれていたから性格的なものだよなぁ・・・と思おう。