めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

神田沙也加さん死去

www.sayaka-kanda.net

世代やカルチャーによって彼女についての印象は様々かと思います。

一般的な若い人に撮ってはミュージカル女優でしょうし、彼女の両親世代に近しい人は偉大なる両親を持った二世でしょうし、サブカルチャーに親しんでいる人にとっては声優でありガチヲタだったと思います。

私が最初に彼女を知ったのは「貧乏神が!」のサブキャラとして参加した際同ラジオにゲスト出演した際の声優としての真摯な取り組みとガチヲタトークでした。

いずれにしろ多くの人からは素晴らしい女優であったという評価なのは揺るがないのではないでしょうか。

私が最後に彼女に触れたのは「IDOLY PRIDE」で担当した伝説のアイドル役でした。

彼女に何があったのかは私にはわかりません。世間では色々な噂が立っていますが現状は何も分かっていませんし、正直それを知る必要はないのかも知れません。

ただただ彼女のエンターティナーとしての業績に敬意を評し哀悼の意を表するのみです。ありがとうございました。