めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

明確に誤認を誘うタイトルの醜悪さ

www.news24.jp

見ての通りまるで「ソープランドで教諭が働いていたから懲戒免職」となっていますが正しくは「教諭が学校に無断で副業をしていたから懲戒免職」です。

softtennis-blog.com

明確に書かれていませんからもしかしたら前者かも知れませんがそうだったらソープランドと言う仕事を蔑視している事となり非常に問題です。

確かに聖職者と呼ばれる教職とは真逆のイメージを持つ職なので対外的にはよろしくないのかもしれませんが例えそうだとしても懲戒免職には当たりません。

このタイトルは懲戒免職処分を下した学校側にも迷惑な話ですし、風俗業界で働いている方にも失礼な話で軽い認識で居てはならない問題なのですがマスコミは私達のやっていることは常に正義という脳髄が腐っている様な思考を持っているとしか思えない事ばかりなので適当に流されるんだろうなぁ・・・