めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

原稿用紙1枚感想「エターナルズ」

marvel.disney.co.jp

半分が消滅させられた全宇宙の生命は、アベンジャーズの尽力により復活した。しかしその際に生じた強大なエネルギーは、新たな脅威を生み出していた。地球に迫る大きな危機に立ち向かうべく、7000年に渡って密かに人類を見守り続けてきた10人の守護者・エターナルズが集結する。

結論から言うと全然はまらなかったので簡単に。2時間半、長かった・・・。

そもそもMCUと言う理由で見てはいけないのとブラックウィドウで学んだのでは?と思いました。

いえ、ブラックウィドウ同様駄作というわけではないです。

ただ、いつもながらの家族愛の繰り返される同テーマや話がでかすぎて輪郭がぼやけている状態だったりMCUが好きな人が今後を夢想するための一石なんだろうなぁとポップコーンキャラメル味を食べながら思いました。

なんだろう、一番は人数が多すぎて話の焦点にまとまりを感じなかったことかな。やっぱり1人のヒーローをがっつり描ききってなんぼだろうなぁ。ブラックパンサーとかホント好き。あと、離脱したギルガメッシュ以外、好感が持てなかったのもあるね。

ただこの作品を軸に今後はMCUを展開するような感じがするので見ないとまずいんだろうなぁ・・・そんな理由で見たくない。