めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

アップする写真をいじることは嘘つきなのか?

気になるTLをお見かけした。

個人的な見解は「記録写真じゃないので別にいい」でしょうか。

嘘というか「俺の求めていた記憶色」でしょうか。

人によって見えている色は違うし、撮影した映像が正しい色ではないし。

色以外でもシャッタースピード、露光時間、絞りの変化で見ているものと違う景色が撮れますしそれも否定することになると思うんですよね。

SNSに上げる以上は見ていて楽しい写真のほうが良いじゃん?と思います。

それに、


これを否定しているとAdobeの存在意義は・・・になりますし。

お気持ちはわかりますがそれをきつい言葉でSNSで出すものでもないんですよね、と私は思います。

ちなみに

f:id:megtan00:20200418061908j:plain

のもとは

f:id:megtan00:20211108212015j:plain

こんな感じですからね。良いんですよ、嘘で