めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

投資に割く資金のバランスが難しい

media.rakuten-sec.net

投資をするにあたって「生活防衛資金」は課題の一つです。

私自体は土地とかの換金に時間を労する資産は今のところ無いので何かあったら投資に当てている分を崩せばいい。そう考えると多くても半年はあれば良いのかなぁと思っています。

となるともっと投資に回しても良いのかなぁとちょっと考えています。

となると長期運用はあまり考えては行けないので積極的な商材に手を出すのではなく低リスクなものになるのかな。

今だとS&P500かなぁと思うのですがもう少し勉強してから決断。