めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

鬼滅の刃、第二期「無限列車編」を見た

kimetsu.com

オリジナル+TV再編成無限列車編が始まりました。

フジの策略などと色々言われていますが

・みんながみんな劇場版を見ているわけではないのと配信や再放送用にTVエディションは必要

・2クール放送と仮定した時に遊郭編だけでは尺が足りないので無限列車編での尺稼ぎが必要

となるので別にフジのためにやったわけじゃないんだからね!と思っています。

さて、フジあるあるじゃねーかと言われたオリジナル1話を鑑賞いたしました。珍しくリアルタイム。

特に深く語る事もなかったので簡単に

・蕎麦が食いたくなった。蕎麦カロリーがすごい

・原作者担いで作るべきだったのではと思うぐらい薄っぺらい前日譚

・結局煉獄さんと煉獄パパを重ねて魅せるがしたかっただけですよね

3つ目が良かったので良い1話でしたが中身を追ってはいけないなと思いました。無限列車編は新規パートを見るだけなので12月までじっと我慢の子