めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

メトロイドドレッドを購入

www.nintendo.co.jp

とても久しぶりにNintendoのゲームを購入した気がする。

多分これの前に買ったのがWiiWii fitな気がする。それぐらい正直Nintendoゲームはプレイしない人間なのだがメトロイドは「これはプレイしなければ」と思わせるそんなちょっと思い入れのある作品。

後7,600円と高い定価ではありますが

store-jp.nintendo.com

ニンテンドーカタログチケットをこのタイミングで購入したので実質5000円です。もう1本は1年以内にめぼしいものを買う予定。

3時間ほどプレイした感想は「死にゲーだけど繰り返しチャレンジしたくなる絶妙なバランスと操作性」です。

アクションゲーは困難を創意工夫でクリアできてこそ快感が得られるものですがそこをよく理解して作っているなぁと思います。

週末はずっとやっていそう。