めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

やっとこ1回目のワクチン接種が終わりました

www.pref.akita.lg.jp

日本で見るとかなり進んでいるワクチン接種状況ですが私はやっとこ1回目の摂取を終えた所です。

首都圏に比べればいたって感染リスクが低い地域なのでしょうがないのかもしれませんが

先だって実施した上司の話だとかなり混んでいたらしいのですが私が行ったときは大分落ち着いていてササッと終わりました。

注射自体も全く痛みが無く拍子抜けたと言うか事前情報通りでした。

次は月末の2回目、あまり大きな影響が無いと良いなと思っておりますが摂取翌日はしっかり休みを取りました。