めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

私はなぜiPhoneを今使っているのか振り返る

anond.hatelabo.jp

好きな方を買えばいいじゃんという意見です。戦争よくない。

で今回のお題は「なんでiPhoneを使っているか」です。

 

使い慣れた

iPhoneは3GSから利用しているので今更わざわざアンドロイドに移行する理由が無いんですよね。特に昔に比べると「趣味ガジェット」としてのポジションはなくなりつつあり「安定して利用できる道具」であれば良いというのもありますね。

ハードウェアの価値が高い

iPhoneって下取り価格が本当に高い。例えば2年前に販売されたiPhone11 128GBは35000円~45000円で売れます。同じグレードのiphone13 128GBが98,800円なので持ち出し53,800円~63,800円で購入が出来ます。iPhoneを利用し続けている限りはアンドロイドのミドルレンジの価格で手に入るのはお得感もあるかなぁと言う自己満

AppleWatch

Appleの戦略は単体運用ではなくApple製品の連携が重視されています。渡しの場合はAppleWatch。

AppleWatchはここ2年使っていて今ではiPhone以上に手放せないものになっていて見事にAppleの手のひらで踊っています。楽しいです。

アンドロイドってハードガチャ感があって怖い

色々なメーカーで出ているのでどれが正解か分からない、怖いんです。安全パイで高い奴を買うなら別にiPhoneで良いじゃんってなるし。

 

とまぁ結局「今更、わざわざ」な方が多いと思いますよ。