めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

緊急事態宣言が解除されたからって別に何も終わっていないの

www3.nhk.or.jp

9月末を持って緊急事態宣言が解除されました。

土曜日のニュースを見ると賑わいが戻ってきたとのことです。

秋田の片田舎にいるので現地の様子の正確なところは分かりませんが別にコロナが収束しているわけではない現状まだまだ注意深い行動は必要だと思っています。

コロナを甘く見ているとあっという間に自分の命を落としかねないのは色々な報道で認知されていると思うので私は少なくとも臆病なぐらい身長になりたいと思います。

本来は11月に茨城へ行こうと思っていましたが今年は諦めます。来年こそは