めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ipad mini6動画について思ったこと

www.youtube.com

だいぶ評価が荒れている動画です。

よいしょしすぎているmini6動画に対してのアンチテーゼと言う意味では趣旨は分かるし同意できる部分も多々あるのですが要点がまとまっていないのとタイトルで反感を買っているのだと思います。

mini6の利用ケースから必要とするかしないかの導線は非常に興味深い分析だとは思うのですが「判断基準としての提案」と「だから要らない」とでは受け取られ方が真逆になると思います。

ぶっちゃけこの理論展開はmini6だけじゃなくてどのipadにも当てはめられてしまうので極論ipadの全否定が出来てしまうのがよろしくないかなぁと。

あと金額面の話で否定してしまうのはナンセンスでこれもipad proが要らない論に持っていける導線にしかなっていないし最後は何を言っているのか分からなくなっているのでそもそも要らなかったと思います。

ipad mini6は使う人を選ぶデバイスなのはipad miniを使い込んでいる人から見ると当たり前なのでこのまとめ方をされても同意は得られないんですよね。

逆に知らない人は判断基準を半ば奪っていて逆に。

私からすると「iphoneでいいじゃん」に対して「iphoneじゃ小さいからmini使ってんだよ」になるので

ただこういう発信は改めて他の方がminiに対してどう見ているかを知る機会でもあったのでご本人には悪いですが興味深く見させてもらいました。

まぁ一番よろしくないのは持っていないのにこういう動画を作ってしまったことじゃないでしょうかと言うオチで終わります