めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

肩こり

www.daiichisankyo-hc.co.jp

ここ1週間ほど右肩のコリが酷くて辛い。

いつもは首周りだけで済んでいるのですが今回は指にも直結しているらしくキーボードをしばらく叩いていると人差し指と親指が痙攣気味(むず痒い感じ)になってそれに合わせて右側の肩周りがだるくなる。

神経系が引っ張られて首に出てくる感じだと思うのですがどうにも原因は不明。

だいぶ楽になってきてはいるもののまだ完治には至っていないので週末にでも整骨院に行こうかと思っている。

幼少時に患った大病の後遺症で上半身の左右バランスが悪いので肩こりとは今後も付き合っていかねばならないのは承知の上。基本的には適度な運動をすればバランスが取れるのであまり病院のお世話にはなっていないがだいぶ歳にもなったので今後は定期的にメンテしたほうが良いのかなぁ