めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ipad mini 6Gが届きました

f:id:megtan00:20210926193700p:plain

念願の新iPadが到着!

なんでも人気でセルラーモデルの一部は11月が納期らしいですね。発表会が終わった直後に予約した私は今回勝者でした。ワハハハハ

 

早速乗り換え作業を行ったのですが最近のiOS系は頭が良くて要Wifi環境ではあるものの基本的には新旧iPadを並べていれば完全終了します。

アプリのアカウントも殆ど移行するので終わったら起動テストだけすればOKの楽チン仕様。おかげで入替えた感があまりありませんでした。

 

ファーストインプレッションとしてはアプリ側が画面の大きさに対応していないのでいまいちピンと来ていません。

ただほぼ同じ大きさの筐体なのに持った感じに違いを感じました。デザイン変更はそれだけで違いがあるものなのですね。

とりあえずは確認も兼ねて週末は弄り倒してみる