めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

厄介系フェミニスト集団にカウンターを当てる有志の方々に賛辞を贈りたい

www.j-cast.com

先日、千葉県警が交通安全啓蒙の目的でVtuberとコラボした際「フェミニスト議連」と名乗る政治団体がクレームを入れて啓蒙動画を削除した問題に対して有志が抗議の為の署名運動を行いました

www.change.org

この署名活動、わずか2日で25,000人をオーバーしそれをバックに公開質問状を「フェミニスト議連」と名乗る謎の厄介系フェミニスト集団に送られたそうです。

私もこの署名の存在を紹介動画を見るまで知らないでいました。

この記事を見た時になんでもかんでも「女性蔑視」を傘に来て正義づらする厄介な人々に辟易していましたが見事なまでのカウンターを当ててくれた有志の皆様の行動力には賛辞を贈りたいと思います。

私も遅ればせながら署名をさせて頂きました。

24日期限での質問上で結果は追って公開されるそうなのでどんな反論が来るのか、はたまた尻尾を巻いて逃げるのか、動向を興味深く見守りたいと思います。