めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

バッハの煽り発言で終わるオリパラ

www.tokyo-np.co.jp

そりゃそうでしょう、としか言えないバッハによる煽り記事。

五輪を開催したことが要因で感染が拡大したかどうかはどちらも証明出来ない。あるのは五輪開催頃から感染が拡大したことだけ。

だからコイツラは卑劣だと思っています。証明不可能なのを分かっていて強行しているのだから。そういう卑劣な事は自分の国でやれ(それも十分迷惑だが)。

ただ分かっていることは一つあって

バッハの言うことやること全てが日本国民の多くの感情を逆なでしてそれを養護する都や国の信頼は落ちた。

五輪の強行開催が自粛することが馬鹿らしいと言う「言い訳」を作ってしまったのは確かです。

確かに対策にかける費用が段違いで実際の効果が高いのかもしれません。なのでお偉い人は「それはそれ、これはこれ」と思うのかもしれませんが、同じ方向を向いて今の難局に立ち向かう姿勢が感じられない事に多くの人が白い目で見ていることを改めて理解してもらいたいと思うオリパラでした。