めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

Fate/Grand Order 夏イベントガチャ結果報告(PU1)

f:id:megtan00:20210910060750j:plain

毎年恒例の水着イベントがはじまりました。今年は例年とはちがい9月開催ですが、大事な第六章の余波と思えばいたしかない所です。

日頃ガチャを渋っている私ですがこのイベントだけ大盤振る舞いでここ3年ほどはフルコンプするまで回しています。ただ、去年はアビィでかなり地獄を見ているので今年からはほどほどにしようかと思ったりもしています。

そんなお覚悟がちょっと足りない状態でのピックアップ1をガチャっとな。

1~11連(単回し)

呼符なのでSSは無いですが見事に爆死でした。爆死でしたがイベント礼装は☆5,☆4共に1枚づつ来たのでそれはそれで良かった。

22連

爆死

33連

f:id:megtan00:20210910061536j:plain

☆4以上確定回転キタ-とおもったらルーラーからのジャンヌ様でした。

何というすり抜け・・・嬉しいけど今じゃない。すでに1枚持っているので重ねて強くなりました。

44連

f:id:megtan00:20210910061834j:plain

まずはアナスタシアいらっしゃい!という事で☆4サーヴァントが来ました。まだまともに実戦投入はしていませんが最終再臨の絵柄がとてもエェ・・・。

55連

爆死。何があったか思い出せないぐらい爆死

66連

f:id:megtan00:20210910062002j:plain

金枠確定回転が来て期待!と思っていたら☆5サーヴァントの沖田総司オルタが来ました。66連で来てくれてありがとう。どっかのガチャ配信動画みたいだ。

ちょっと使ってみましたがかなり有能ですね。対ランサー時にスカスカシステムで回せます。モーションキャラはオルタ一人より謎分裂したちっちゃいオルタズの方が良いですね。ただオルタ一人だとCV悠木碧にCV中村悠一が入るので悩みどころではあります。

残るコルデーは一旦ステイ。1週間後にはピックアップ2があるのでそれの成績如何ですね。