めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

基本的に月姫デーだった訳ですが

連続プレイ時間が1時間程度ぐらいが程よくてその後30分ほど休憩を挟んでプレイをするので結果的にあまり進んでいないのでした。

ネタバレ無しの今の所の感想です。

月姫の大まかな展開は踏襲しつつも内容はキャラクターを含めて大きな変更があり誇張無く別物。では旧月姫に出ていたキャラクターは居ないのかと言う話になるとテキストだけですが匂わせていて従来の月姫ファンもニヤッとする仕様ですね。

Fateシリーズを何本もこなした経験を月姫にどんとぶつけて来たのはとてもよくわかるフルリメイクです。月姫の芯はちゃんと据えてガワを濃密かつ強固に張り替えてる感じ。

Fateシリーズと言うか奈須きのこの世界の骨子が平行世界の上で成り立っているのはおそらく月姫も同じでクロスすることは無いにしても旧月姫月姫Rが分岐した物語もしく設定はいずれ示されるのではないでしょうか。

既にそういう匂いしかしませんし。

と言った空想具現化を期待しつつとりあえずは目の前にあるごちそうをすみまで召し上がりましょう。