めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

そろそろ4Kテレビを考えてみる

www.sony.jp

現在使っているTVが東芝REGZAで43インチのものです。そろそろ丸9年経過で今の所問題なく動いているもののいつ何時沈黙してしまうかわからないので新しいTVを考えてみることとしました。

長野にいた頃はあまりTVは使っておらずもっぱらPCモニタでパソコンを弄っていることが多かったのですが去年からの巣ごもりからPCの出力もTVでやるようになっています。

43インチのPCモニタってどうなの?と思われるかも知れませんが目線が会うように椅子を調整してあげれば大画面で利用できるので慣れれば便利ですね。

要件としては

・今より画面を少し大きくしたい

・倍速描写機能は欲しい

・AndroidTV搭載機で動画サブスクを統一したい

・できれば10万ぐらい

で、今の所目につけているのがそんなに色々は見ていないのですがソニーブラビアシリーズで昨年販売された49インチモデルのX8500Hシリーズ。

上記要件をクリアしていて10万をちょっと切るぐらい。

コジマだと5年保守とTVの引取も含めてその価格なので良いなと思っています。

近くの家電屋で実機を見てきましたが横から見ても色が変わることもなくデモ用DVDで見た限りは色々な動きで破綻が見られなかったので良いかも・・と思っています。

ただ、これから多分IpadやらPS5やらの買い時が来ると思うので年末目処で保留ですけどね。

AAPLの株が200ドルに達したらでも良いかな。