めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ラスバレのレギオンメンバーを唐突にクビになった話

assaultlily.bushimo.jp


今朝起きたら「アサルトリリィ・ラストバレット」と言うスマートフォンゲームで参加していたレギオン(パーティ)を解除されていました。

ゲーム内DMによると「ガチ化しているのでモチベーションが多分上がっていないと思います。なので契約終了します。お疲れさまでした(主観での意訳)」

ここのところ、対レギオン(チーム)戦の内容が日々濃密化していってついていけないのは事実で足を引っ張っていたんだろうな、というのはここのところのやり取りで感じていました。エンジョイ勢を変えるつもりもないので出来る範囲はやりますがそれ以上はどうするつもりもありませんでしたし。

なので外された事自体は気にしていないんですよね。

でもね

事情はどうあれ勧誘してきたのはそちらで、今回の顛末に至るまでに話し合いは一切なし、なんなら前日に散々育成を指示して大量の素材を使用した直後にこれはあんまりですね。

前々日だかに最近加入された他のメンバーが以前のレギオンから追い出され云々言って酷いなぁという話をしていましたがあまりやっていることに差がないことに気がついていただけると幸いです。

多分ご本人は義理を果たしているつもりなんでしょうが逆の立場(一方的にDMだけして解除する行為)だったらどう思うか。なんとも思わないからやっているのでしょうけど。

一方的に縁切りしてきた方たちともうコミュニケーションを取る気は無いのであちらに伝わる機会はないでしょうけど(フォローしていたツイッターは久々にブロックしたし)。

ついでなのでゲーム自体も一旦引退しようと思います。実際ルーティーンだけこなしてなんでやってんだろ?的な部分はありましたし、ろくでも無い思い出を作っていただいたゲームを淡々といじれるほど神経太くもないので。

あとやっぱりゆるい所が良い・・・(今のプリコネのギルドとかゆるすぎだけどこのぐらいが一番)」