めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

コミック版「魔王学院の不適合者」の作者様が死去

www.oricon.co.jp

先日アニメの二期が決まった同作品を初めて知ったのはこのコミック版でした。

コミック版は1話からのリアルタイム組ですっきりした絵柄と考えられた構図に好感度がかなり高かった作品でした。

途中から体調不良ということで不定期連載になってしまいましたがまさかがんとの闘病生活だったとは思いませんでした。

亡くなった一日後に最後の掲載がされました。同時に出された長期休載のアナウンスもありその時はまさかもう二度と読めないとは思いもよらず本日の悲報に至ります。

ここ1年ほど色々な意味で好きな作品の続きが二度と読めないケースが続いています。漫画家さんだけとは言いませんが無理をせず活動していただければと思います。

お疲れさまでした。