めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

たまにずっと喋るような事をすると色々削られる

半年に一度ぐらい定期ミーティングの司会をすることになっているのですが本日は丁度その日でした。

自宅でTeamsなので会社でやるよりはマシでしたが日頃そんなに喋ることがない私がその日だけは2時間~2時間半の間喋って他のメンバーに発言を促してふんわりまとめる工程を続けていくことのストレスと言うか緊張といったらねぇ・・・

今回に限って部長が変わったので頭でしゃべるし管理職がいつもの3倍参加しているで・・・午前中の会議だったのですがもう午後はいいや!と言う気分でした。

ただ一度やってしまえば半年は回ってこないのでやりきった感は強いぜ!な感じです、ちゃんと次回へのつなぎも出来たしね。頑張ったな俺。