めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

データパケットの使い方が中途半端でつらい

ここのところデータ通信のパケットを使っていない気がして確認してみた

Y!mobile

f:id:megtan00:20210626090915p:plain

楽天モバイル

f:id:megtan00:20210626091012p:plain

うむ、全然使っていない。

スマートフォンのメインデータ通信は楽天モバイルタブレットのデータ通信はY!mobileで分けているのですが(楽天モバイルが年間0円期間のため)、合わせて20GB使えるところ9GBぐらいの消費で収まっている。

しかも結構アプリの更新をやっていたりするので無駄なデータパケットが多いはずなのだがこのありさま。

これなら1つ下のプランでも・・・と思っては見るのだがデータパケットが3GBなのでちょっと・・・いや無理。せめて5GBあればなぁ・・・毎度のことながらこの辺はうまく出来ていますね。

もうちょっと外で動画を見るようにすれば違うかな。来月はちょっとやってみよう