めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

早いものでもう6月ですか

ついこの間2021年の1/4が終わっただとか1/3が終わっただとか言っていた気がしますがもうそろそろ半分終わりますね。

今月から新入社員の一部が実戦配備されました(職種によって月が異なる)うちの営業所は誰も来ませんけど。

そろそろ私が入社したころに生まれた人が入社してくるんだな・・・歳食ったなぁとTeamsで月例会議を見ながら思ったものです。

6月になりましたのでいよいよ本格的に投資デビューです。デビュー言うてもほとんどつみたてNISAだし配当型もETFだしと石橋叩きまくりなのでまずは資金の積み上げと渦中の中で色々学んでいくことが大切ですね。

後は手持ちの資金をどれだけキープしてどれだけ投資に回すかなどバランスを考えないとなぁと思っています。銀行に置いておいてもしょうがないから最低債権にしてしまったほうが良いかもしれない・・・

個別株は早速APPLEコカ・コーラを買ったんですがいきなり値下がりしてちょっと凹みました。でもだんだん慣れていかなきゃいけないんでしょうね大事な不労所得の種ですし。

GW終了してから被写体が思いつかなくて5月の後半は写真もお休みしていましたが天気も徐々に良くなってきたので遠征がてら写真を撮りにも行きたいです。

ましろのそらの舞台地の一つが青森にあるので晴れた日を狙って行きたいが片道4時間・・・