めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

注意喚起のあれこれ

 まずはこの方がおっしゃっている様に迷惑行為を慎む知見は深めておきたいと思います。

その上でこのツイートなのですが「個人攻撃をするつもりはない」と言いつつもここまで出しちゃうとものの数秒でアカウントが割れる状態です。

もちろん遠回しな悪意があったとは思いませんがそれに対しての指摘はされているにも関わらず我関せずな態度を取られるのはどうなのかと思います。

確かに迷惑行為なので我に正義ありは間違いないのですが個人攻撃をするつもりはない、と言っている以上そこから派生する部分については少し考慮があっても良かったかなと思います。

こうももやってしまう要因として発言のSSを貼り付けて喧伝し当の本人には何も言わず炎上拡散する様が個人的には受け入れられないというのがあります。

概ね同意しかなく批判は「言われちゃったよハハハ」で終わって発信者の性格の一部が見えてしまうのもありますよね。

ネットの発言はその人の一面しか見えないのですが、その一面が印象付けられてしまうので怖いものでもあるなぁと一連の発言を見ながら思いました。

 私としてはコチラをRTして拡散したい所存です。