めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

老害を感じる時

おっさんになると老害に近づいているな俺、と思うことがあります。

例えば

TwitterのTLがウマ娘と競馬で埋まるとイラッとする

・某ソシャゲーYoutuberの立ち回りが徐々に気に障るようになる

・きらら系日常ものが性に合わない

PA.WORKSお仕事ものの大半がダメ

・苦言を呈してイキっている俺

・研修のミーティングの時に仕切りたくなる衝動がある

・萌えに耐性がなくなる

・出来るだけ明るい話題にしようと思っているのにいつの間にか政治ネタ

・人生の意義についてどうでも良くなってくる

等・・・いくつかただの趣向が入っていますが昔はOKだったものが今は駄目という意味では寂しいものです。

逆に今だから楽しめるものも多くはなってきているのでその時々の自分を楽しめってことですかね。あれ?老害とは・・・