めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

池江選手にオリンピックを辞退するよう言っている人はJOCと同類であることを理解すべき

 そこに至る発想は分かるよ?

池江選手を最大限利用するJOCの図式を潰すのは池江選手が辞退すれば良いんじゃないかってね?

ただそれを本人に言っちゃうかね・・・本人は病気と戦ってオリンピック出場に幸運にも手が届くところまで復帰してまずは切符を手に入れた。彼女はただ自分の進む道に正直なだけ。

例えば彼女がオリンピック開催に対してJOCと同調する発言があったならそれを是としない考えとして意見を述べるのは議論だから構わないと思います。

ただ、そうではない。

こういう事を言っている人の視点はJOCが池江選手を利用していると映っているのだと思います。

ただ、ここで気がついて欲しい。辞退を促すリプをするあなたはJOC同様彼女を自分の目的達成のために利用しているに過ぎないことに。

エゴイズムと正義感を履き違えることほど気持ち悪いものはないのですから。