めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ゆっくり男鹿半島巡り

暇なGWを少しでも潤すべく友人と男鹿半島ドライブをしてきました。

 

寒風山回転展望台

f:id:megtan00:20210503113336j:plain

f:id:megtan00:20210503114800j:plain

の頂上から眺める男鹿市周辺の景色は最高でした。

世界三景と書いてありましたがそれは盛り過ぎな気がします。

でも秋田に来たらとりあえず行くべき場所かな。

 

入道崎

f:id:megtan00:20210503123334j:plain

f:id:megtan00:20210503123751j:plain

f:id:megtan00:20210503124243j:plain

男鹿半島最北端にある岬。

風が強かったせいか波が大荒れでしたがそのおかげでオーシャンブルーな海が見られました。

トンビ(?)がたまたま近くを飛んでいたので激写にも成功

 

お昼

f:id:megtan00:20210504214127j:plain
入道崎にあるお食事処で1500円の海鮮定食をチョイス。

観光地価格かと思いきや刺身の質、量ともに納得で1500円の価値は十分にありました。歯ごたえのある刺身最高。

 

金ヶ崎温泉

f:id:megtan00:20210504214422j:plain

f:id:megtan00:20210504214433j:plain

源泉があるということで行ってみましたがけもの道&断崖の脇なうえに最後はロープで降りていかないといけないなかなかハードな場所でろくな装備をしない私たちは断念しました。

途中山菜取りをしていたおばさまに聞いたところ釣り人が良く来られるそうです。釣りクラスタは場所を選ばない。

 

他にも

ゴジラ

・小豆岩

にも立ち寄りました

いくつか行き逃した場所もありましたが1日で結構堪能できたかなと思います。

男鹿で宿をとって夜の男鹿も今後は堪能したいですね。