めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

友人襲来

秋田県に転勤になってから何が悲しいかと言うとこっちには友達が一人としていないので日々コミュニケーションらしきを取れるのが会社の人間かお客様だけということ。

去年なんて11月の大洗でしか友達に会っていませんし、年末に至っては両親と弟夫婦としか会話を交わしていません。

コロナが無ければちょいちょい遠征もしていたと思うので間が悪いですね。

そんな秋田に友人が遊びにやってまいりました。

以前から決まっていたわけではなく前日ぐらいに唐突に決めたようです。

お昼ぐらいに秋田に到着した彼と寿司を食いながら雑談し、その後某村八分で有名なところへ視察ドライブとしゃれこみました。

雨も午後には止んで晴れも見えてきたのでなかなか楽しい一日を過ごせたと思います。

明日も一日いろいろ回る予定です。

秋田もいろいろ行ってみたい場所はあるのですが一人だとどうにも二の足を踏んでしまいますが、やはり旅の仲間がいると行く気も俄然違ってきますね。