めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

スタッフ陣登壇のシン・エヴァ舞台挨拶だが参加に消極的な俺

theater.toho.co.jp

【登壇者】
庵野秀明(総監督)、鶴巻和哉(監督)、前田真宏(監督)、緒方恵美碇シンジ

庵野監督を始めとする監督陣登壇の舞台挨拶、とても興味深いのですがイマイチ乗り気じゃない自分がいます。

理由は簡単で

1:シン・エヴァ3回目は流石にお腹いっぱい

2:エヴァは卒業できたらしい(怪しい)

あと、前日にはザ・スイッチを見に劇場へ行くので毎日行くのがだるいというのもありますね。

行くとして本編は見ない(少なくとも前半はもう見たくない)と言う手も考えて劇場のスクリーンスケジュールを見ると

「21ブリッジ」がほぼ同時刻にある

じゃないですか。21ブリッジを見終わるタイミングがだいたいシン・エヴァは第三幕が始める頃なのでさくらちゃんの闇嫁ぶりを見ながらまったりスタンバイするのもいいかなとちょっと思いつつギリギリまで悩むとしましょうか。