めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

早々に第1四半期が終わってしまいました

3ヶ月毎に同じことを思っておりますね。歳を重ねると加速度的になっていくのが辛いです。

1,2月は毎日雪との戦いで雪で埋もれる駐車場やホワイトアウトな状況など積雪地帯ならではのイベントにエンカウントしたのは今では良い思い出です。いや、ホワイトアウト系はもっと慎重になるべきだと反省しております。一歩間違えれば大事故だしな。

3月はいつもですと弊社は予算が高い月なので大わらわなのですが忙しいには忙しかったもののいつもに比べると月末の「終わった・・・」感がほとんど無く平和だった気がします。それがコロナの影響なのか弊社営業所の不振なのかは分かりませんが・・・多分後者。

この3ヶ月は積雪と言うこともあり活動範囲がより限定的になっていましたが暖かくなってきましたので隣県遠征も踏まえてもうちょっと行動範囲を広げていきたいなと思います。

如何せん気がついたら今年に入ってまともにミラーレスカメラでの撮影をしていませんでした。冬の景色でも撮りゃ良かったのですがカメラへのモチベーションが高くなくなっていることもあり低いモチベーションで足場の悪いところへワザワザいけませんでした。

そろそろこちらも桜の季節ですし綺麗なものを担当しながら久々にカメラを振り回したいと思います。

あと、IT系の試験があるのでそっちも頑張らねばね・・・受かりやすいらしいですがそれでも合格率が6割強なのでちゃんと事前学習はしないといけませんね。

第2四半世紀も気がついたら終わっている・・・と言う状況でしょうからできるだけ密度上げて行きましょう!