めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

月姫リメイクの予約が始まって予約したので書きたいことを書く

www.typemoon.com

なんだこの公式サイトは。まるでエロゲーみたいじゃないか(笑

 

本日月姫リメイクの予約が開始されたので早速予約しました。

ぶっちゃけ高いと思うのですが今後色んな所でメディア展開して無事素敵なものになることを祈ってのお布施です。

設定本がほしかったので豪華版一択、店舗特典は一箇所だけ抜きん出て価値が違うスタッフ本がついてくるアニプレ公式で定価購入です。

発売が8月末とまだ先の話ですが予約のキャンセルができないアニプレ公式ですので実質買ったものとしてちょっとぐちを書きたいと思います。

って言ってもリメイクが半月版ということなんですけどね!

※半月版:同人月姫がリリースされる前にアルク、シエルシナリオが500円で販売されました。まぁお試し版といったところ。

シナリオがオリジナル版に比べてかなり多くなっていてアルク、シエルシナリオだけでも全シナリオの2倍近くあるということでボリュームは十分なのですが・・・

如何せん私が一番体験したいのは琥珀シナリオでしてそれがいつ出るのか今のところ皆目検討がつかないとなったらそりゃぁあんた愚痴の100も言いたくなりますよ。

月姫メルブラで一般層に浸透した時、琥珀さんはマジカルアンパーと言う謎の箒魔法使いな扱いでした。月姫琥珀さんはいつも笑顔のその裏に・・・・だと言うのに、と言うのは琥珀ファンの主張です。

今回の月姫リメイクでやっと琥珀さんの真の魅力が喧伝されるかと思ったらこの仕打・・・・きのこよ、来年には遠野家シナリオも頼むぜ!