めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

サブ垢プリコネを初めて1ヶ月半後の現状

megtan00.hateblo.jp
正月に興味本位で始めたサブ垢でのプリンセスコネクトのプレイ。

1ヶ月半経過した現在でも一応プレイ中です

f:id:megtan00:20210221230816p:plain

初回のプリフェス後は正月復刻で無事ニャル&ニュッコロをゲットし3周年にあるであろうプリフェスに向けて虎視眈々と資金集めをしておりました。

たしか2月の頭ぐらいに天井分の45,000ジュエルが溜まったと思っていたのですがバトルアリーナの賞金やこの土日にあったプリフェス(リアルイベント)で大量のジュエルが配布され気がつけば2天井分溜まっていました。

レベルはまだ78でまたまだカンストLVの190には遠く及びません。たしか通常プレイで半年はかかるはずですからちょうどいい塩梅の進行速度だと思います。

 

f:id:megtan00:20210221230823j:plain

育成メンバーは厳正しておりだいたい決まったメンツで進行しています。やはりプリフェスガチャで獲得できるキャラは格が違いますね。エンドコンテンツは★6が必須になりますがそれはLV130以降の話なので現在はプリフェスキャラの能力におんぶにだっこの状態です。

また、この1ヶ月間で開催された2つの新規イベントで配布されたキャラクターがなかなか使えるキャラだったのもタイミングが良かったのかもしれません。

このレベルまでは少人数に絞って集中育成すれば済んでいましたがここからは★6を見据えた多角的な育成を始めなければなりません。

盆栽ゲーと呼ばれるプリコネですが当然最終的なパーティ構成を決定して計画的に行動を分配しないと育成が無駄になるので色々考える必要があるのもこのゲームの特徴だとおもいます。

とりあえずはレイとユカリを最優先で育てていくかな、というのが今の所の案。

 予想通り月末にはプリフェスガチャが始まるのでここでプリフェスキャラを補充しおわったタイミングで今後のスケジュールを立てていきたいと思います。

 

ちなみにプリフェスガチャが始める28日午後12時から翌日の4時59分までは最大何百連かのお得なリセマラタイムです。

プリコネに興味がある方はこのタイミングに是非