めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

シェフィたんが来たのでコッコロママズでお迎えした

今回かなり頭の悪いエントリーなのでプリコネのプの字も知らない方は曲がれ右でお願いします

f:id:megtan00:20210218200321j:plain

プリンセスコネクトで無償10連キャンペーン中の最中、4日目にしてシェフィたんを引き当てました。


www.youtube.com

という事で早速コッコロママ4人でシェフィたんを囲んでみました。

プリコネをやっている人だけがご理解いただければ良い動画なので細かく説明する必要もないのですがこの二人について軽くおさらいすると

 

シェフィ

第二部から登場するメインヒロイン。登場初期は記憶喪失&幼児退行をしていてコッコロをママと呼んでいた。現在は正気に戻ったが前の癖が残っていて気が抜けるとママと呼んでしまう等、その筋の人達には絶大な支持を得る属性を持っている

コッコロ

プリコネのメインヒロインの一人でありプリコネ3大ママの一人。

11歳でありながら母性に溢れ、主様への献身が人生とも言い切って過言ではない。

それ故時々狂気じみた発言も出てくる考えによっちゃ裏ボス。

 

このパーティにするとコッコロはとにかくUB撃つときには枕詞に「シェフィ様」と付ける謎の要素が追加されております。シェフィたんに対するママの圧が凄い

シェフィたんは普通なのですが最後に名言「マッコロ」があるのがポイント高し。

という事である程度プリコネ歴の長い人はコッコロの3人や4人はいると思いますのでやってみてください。

それにしても改めてこのゲームのキャラクターは狂気じみているのばっかりだなぁと思うのでした。自称姉とか宴おばさんとか。