めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

今更ながらSwitchを購入

 

f:id:megtan00:20210216075734j:plain

先日ゲオのSwitch抽選に応募していたのですが先行して当選した人がキャンセルしたとの事で本日連絡がありました。

取り置き期限が水曜までと言われ、明日で良いかなと思ったのですが明日から雪がしばらく降ると言う予報があり下手すると行けなくなるので23時半に回収してきました。

(面倒くさかったので寝間着の上にジャージの重ね着)

SwitchとPS5は転売ヤーが横行しているので転売防止対策はそれなりにしており、買った当人以外は保証は封印している感じでした。ただ、メルカリの転売相場を見ても3000円ぐらいしか黒にならないので転売する意味あるのか?と言うレベルです。

今回ゲットしたのはマリオの35周年?記念の一環として発売された赤青カラーリングセット。通常のものよりおまけが多いのが特徴ですが真っ赤+気持ち青なグッズなので使わないかなぁ(多分そんなに持ち歩かないし)。

買ったは良いもののとりあえずこれといってやりたいタイトルもないのでNintendoSwitchOnlineのお試し版に加入してスーファミタイトルでもやってみようかと思っています。あとはゼルダかなぁ、あれはやってみたい。

ちょっと触った感じとしてはコントローラーがちょっと小さいかなぁと思ったぐらいであとは快適な作りですね。ストレージが32GBしか無いらしいので巷で高評価のMicroSDの256GBを頼みました。

月姫はSwitch版を買う予定。