めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

エヴァンゲリオン新劇場版が直前になって再延期になったダメージは計り知れない

www.evangelion.co.jp

公開1週間前にして再延期の告知が出ました。

こればっかりはしょうがないですよね。現状悪化の一途をたどる新型コロナの感染者増大は医療現場で頑張っていただいている医療従事者に負担を掛けるやもしれない事は今は控えるべきという判断もあるだろうし、強行した結果更に状況が悪化して短期間で上映中止になったりすると興行的に響いてしまう可能性があります。

ロングラン上映が見込める作品ですから先が見える状態であらためて日取りを決定位していただければと思います。

逆に言うと元々冬場に入ると再流行すると散々言われていたのにも関わらず一番確率が高いこのタイミングに上映日を設定してしまった関係者の甘さは否めません。

どちらにしろ我々はただ待つのみ

まさ昨年のFate/HeavensFeelに引き続き直前で大幅な上映延期の憂き目に合うとは思いませんでした・・・数少ない娯楽を奪わんでー