めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

ハルピンラーメンを頂く

f:id:megtan00:20210106215631j:image

実家に帰省した際、弟夫婦からお土産にいただいたハルピンラーメンをお夕飯に戴きました。

ハルピンラーメンとは知る人ぞ知る長野県諏訪市を中心としたラーメン屋でスープがクセになるラーメンを出します。

寒い季節ですので鍋がサイコーなのではありますが時々は麺類も悪くはないですね。

f:id:megtan00:20210106220031j:image

仕事から帰った疲れた体なのでハルピンラーメンを普通に作ってトッピングに鶏ハムを軽く焼いたものと目玉焼き追加、ちょっとラー油をたらしたものにしました。

久々に食べるハルピンラーメンは胃に染み込んで良いですな。黄卵をちょっと絡めたり、鶏ハムと一緒に食べる麺はサイコー!!

あと2食分残っているので今度は豚肉で頂きますかね。ご馳走様でした。