めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

本日仕事始めでしたがあけましておめでとうございます

1日目に書こうとは思っていたのですがあまりにも衝撃的な事が年の変わる直前に起こってしまったのでしばらく2020年23時55分から進んでいませんでした。

と言ってもその間も実家でお正月らしい自堕落と家(秋田)に帰ったら地獄のような雪模様等味わいながらあっという間に正月休みが終了!と言うことで本日からお仕事です。

うちの会社は例年だと5日か6日からなのですが土日の巡り合わせが悪くて役所か!的な本日よりスタートです。

とは言っても本社からの大号令で本日はほとんどの社員が在宅勤務で家でのほほーんとしておりました。リモートワーク万歳。

秋田に赴任してあっという間に1年が経過して雪まみれの中2年目の生活が始まりました。

当初思っていた不安もほぼ無くなりコロナの現状ということもあって特に不便もなく過ごせた一年でしたが実家に久しぶりに帰って思ったのは「遠いわ・・・」でした。秋田は嫌いじゃないですが終の棲家にする気は全く無いので後一年ぐらいで返してくれねぇかなぁと思って粛々と責務を全うしていきたいと思います。

なにか今年の目標!でも書こうと思いましたが無病息災が一番ですね。

昨年は前任者の怠慢のせいで都度苦しめられる事がありましたがそれも大分減ったので今年は残りの懸案事項を片付けてまともに仕事が出来るようにしたいというのもありますね。前任者がお客にイエスマンすぎると後任が苦しむというのをこの一年で嫌というほど味わったわ・・・

あと、もうちょっと建設的かつ創造性のある趣味を作りたいですね。できればアウトドアで社交的なやつ(無理筋