めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

【プリンセス】天井300連がリセマラで出来ると聞いたのでやってみた【コネクト】


priconne-redive.jp

注:だいぶネタ記事です

新年あけましておめでとうございます(今更)

正月で暇だったのでスマートフォンゲーム「プリンセスコネクト」をプレイしてみました。なぜかというと

www.youtube.com

かまいたちのCMが面白かった・・・からではなくこのゲームのガチャに設けられている天井300連(ピックアップキャラが必ず手に入るガチャ回数)をリセマラ(リセットマラソン:ゲーム開始時に有利に進めるために再プレイをする行為)出来るという話を聞いて試してみたかったためです。

内訳としては

・無料140連

・プレイ開始時に配布される無償ジュエル120連

・ゲームプレイで手に入るジュエル40連

の計300連です。実際にプレイしてみた感じ、だいたい4時間ぐらいでできました。

やり方

とりあえずチュートリアルが終了すると260連が出来るのでひたすら回します。

SSRに相当する★3が結構出てくるので戦闘にHPと防御力が多いキャラ(例ペコリーヌ)と回復キャラ(例コッコロ)を置いてあとは攻撃キャラを置いてノーマルステージを可能な限り進めます

f:id:megtan00:20210103003305j:plain

途中各キャラの育成も行いながらやると効率がいいと思います。

ノーマルはステージ3ぐらいで手詰まりになるのでメニューにあるサイドストーリーも同じように手詰まりになるまで進め続けると40連(6000ジュエル)が手に入るという寸法です。

f:id:megtan00:20210103003729j:plain

ちなみに私が300連(天井で入手込)で手に入れたキャラは下記の通り

★3(SSR):17体

f:id:megtan00:20210103052512j:plain

f:id:megtan00:20210103052515j:plain

f:id:megtan00:20210103052518j:plain

★2(SR):21体

★1(R):15体

プレイ時に行っていたのは「プリンセスフェス」というガチャで強力なキャラクターが手に入るのが魅力のガチャです。

プリフェスガチャの天井で選択できるキャラは8体いるのですが内4体を取得することが出来ました。300連で選択できるキャラは未取得の中だとラビリスタとネネカが優先度が高いです。

そして序盤だとネネカの方が汎用性が高いので今回はネネカを選びました。

f:id:megtan00:20210103052301j:plain

f:id:megtan00:20210103052303j:plain

f:id:megtan00:20210103052331j:plain

f:id:megtan00:20210103052728j:plain

最終的なメインパーティー

f:id:megtan00:20210103055641j:plain

プリフェス限定キャラは序盤からの汎用性の高さが魅力です。このゲームは★1と言えど育成で最強クラスになるのが魅力ですがその育成には時間が掛かるのでこういったゲットしたら勝ちみたいなキャラは欲しいところですね

 

普通ですと★3は数体で始める形になるのでもし興味がある方はこの機会にやって見られるといいと思います。

ちなみにガチャの種類の関係上、3日の18時59分までに終わらせることを推奨します。(プリンセスフェスガチャ開催中が推奨です)

 

最後に参考までに300連分のガチャ結果を貼り付けておきます。

f:id:megtan00:20210103002032j:plain

f:id:megtan00:20210103002037j:plain

f:id:megtan00:20210103002041j:plain

f:id:megtan00:20210103002044j:plain

f:id:megtan00:20210103002048j:plain

f:id:megtan00:20210103002051j:plain

f:id:megtan00:20210103002054j:plain

f:id:megtan00:20210103002057j:plain

f:id:megtan00:20210103002059j:plain

f:id:megtan00:20210103002103j:plain

f:id:megtan00:20210103002106j:plain

f:id:megtan00:20210103002109j:plain

f:id:megtan00:20210103002111j:plain

f:id:megtan00:20210103002115j:plain

f:id:megtan00:20210103002118j:plain

f:id:megtan00:20210103002121j:plain

f:id:megtan00:20210103002124j:plain

f:id:megtan00:20210103002128j:plain

f:id:megtan00:20210103002131j:plain

f:id:megtan00:20210103002134j:plain

f:id:megtan00:20210103002137j:plain

f:id:megtan00:20210103002140j:plain

f:id:megtan00:20210103002142j:plain

f:id:megtan00:20210103002145j:plain

f:id:megtan00:20210103002148j:plain

f:id:megtan00:20210103002151j:plain

f:id:megtan00:20210103002154j:plain

f:id:megtan00:20210103002157j:plain

f:id:megtan00:20210103002200j:plain

f:id:megtan00:20210103051241j:plain

なお、まるで初めてやってみたような顔をしていますがサービスリリース直後(3年前)からプレイしているヘビーユーザーで今回ちょっと現在の初期プレイの状況を見てみたくてやってみました(そしてネタにしてみました)。

面白いかというとやりはじめは間違いなく楽しく進められると思います。実際に面白いかは少しプレイして各自判断してください。毎日のプレイ時間はなれると30分掛からないぐらいですので持続性は高いかなと思います。