めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

GoToトラベルで渡されるクーポン券の縛りがひどかった

先週末とあるバカンスで仙台のホテルに泊まりました。秋田で引きこもり人生を送っていたので久々に友達と楽しい時間を過ごせました。コミュニケーションは人の精神を豊かにする!

宿泊先は寝るだけなのでビジホにしたのですがGoToトラベルの恩恵で朝食付き1泊2980円に加え1000円のクーポン券を頂きました。

このクーポン券、貰ったことがある方はご存知かと思いますが紙券と電子チケットの二種類があります。私が貰ったのは予約サイトの関係で強制的に電子チケットでした。

 

で、ゲットして分かったのですが

・電子チケットは使える店がかなり少ない

・貰った当日と翌日しか使えない

・電子チケットのくせに1000円なら1000円分まとめてでしか使えない

クーポン系だと秋田市で実施された飲食店用の電子クーポンが上記3つをすべてクリアする神仕様なのでガッカリ度はかなり大きかったです。

取り敢えず夕飯に使うべと、検索サイトで探したのですが該当が見つからず、コンビニで使おうかと思ったら紙券のみで、途方に暮れた私はふらっと入った居酒屋で唐揚げ定食(600円)を食べることに

f:id:megtan00:20201207214505j:plain

600円とは思えない大盛りからあげ。そして美味!彷徨ったかいはあった。

唐揚げ定食で満足してしまった私はその日は利用を諦めチケットは秋田でも使えるので帰ってからお店を探して使うことに。

f:id:megtan00:20201206122804j:plain

美味いキーマカレーが戴けました。

近くに気になっていたオサレな喫茶店があってたまたま電子チケットに対応していたので行ってみたのですがコクが濃厚で良かった。1人で行くには若干敷居が高いが今後も行きたいと思います。

f:id:megtan00:20201206123818j:plain

カレーだけでは1000円には満たなかったのでデザートも一緒に頼みましたがこちらも美味しかったです。満足。

結果的に有効な使い方が出来たクーポン券ですが電子チケットは使い所に困るのでできるだけ紙券をくれる宿をチョイスすることをおすすめします。あと、予め使う場所は選定しておいたほうが良いですね。