めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

カーニバルファンタズムの再来に期待したいFGO年末特番

※本日は極度のサブカルネタです

先ほどまでFate/Grandorderの最新情報動画を見ながら

ミルフィーユ鍋を食べていました

f:id:megtan00:20201202223506j:image

とても美味かったです。レシピはこちら

park.ajinomoto.co.jp

一緒に秋田の日本酒をひっかけながら見ていたわけですが、年末の特別番組のショートアニメの情報で以下の画面が紹介されたました。

f:id:megtan00:20201202223134p:plain

最近のTYPE-MOONファンにはピンと来ない風景なのですが古参型月は見た瞬間大喜びな訳ですよ。

この画面、まごう事なき喫茶店アーネンエルペ、そしてカウンターの奥から見える髪の毛は荒れ狂う猫の化身ネコアルク

 

ここで何を言っているのか分からない方は本日はここまでで。

先ほどご紹介したミルフィーユ鍋のレシピを参考に最高の鍋(おじやで〆)を満喫してください。

そしてわかる方は何も言わなくても大丈夫・・・同志!!

 

分かっています、これがはやとちりの可能性だと言うことは。なぜならFateとは繋がっていても未だFGOとは縁がないカーニバルファンタズムの世界。月姫世界線とは似て非なるものときのこが明言しているのも知っています。

だがかれこれ10年以上待たされている我々月姫クラスター、いつまでFateと戯れているんだこのきのこめが!翡翠どうすんだよクソッタレ(涙)と叫びたい気持ちをずっと堪えて琥珀さんは超シリアルキャラなんだから早く復権を!と思う日々なのでございます。

真面目な話、きのこと言うか運営的にはいつやるか判らないにしても月姫コラボをやるための呼び水としてどこかで型月のハブたるアーネンエルベをFGOに出しおきたいところでしょう。なんでもありのFGOとは言え裏工作は必要ですからね。

あとネコアルクなりその一族なりを出しておくと色々と無茶(ネタ的に)が効きますしね。

正直声優のトーク番組は興味がなかったので新情報コーナーだけ後で押さえておけば良いかなと思っていましたが俄然楽しみになってきました。出来ればカーニバルファンタズムOVAでやった外道のデートネタを藤丸立香(男)を加えて更にひどくなったやつが見たいそんな年末FGOの告知でした。

 

そういえばアニメでやるとか言っていた終章の情報がないのだが年末には出るのかしら