めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

2020年最後の月到来

早いもので本年も12月となりました。

稼働時間も短いので月初からダッシュ気味に仕事をしていたら疲れてしまい早速ジョギングを休む始末ですわ。明日はちゃんとやろ。

私、現在秋田在住ですが1年前は実家でもある長野に住んでおりました。

上司の巧妙な策り・・・大きな期待を受けて秋田に来た訳ですがまぁコロナのことや親類縁者が全くいないこともあり週末引きこもり率が高かったのが本年の印象です。

それでも夏から秋にかけては色々出かけたりしておりましたがちょっと早めの雪シーズンが到来しそうなのでまたコタツが友達な期間がやってきそうです

秋田と言うとハタハタのシーズンなのですが未だに食べていないので是非食したいと思っています。ただ収穫量が例年に比べると少ないらしくてお手軽にいただけるまではまだ少し待たないと駄目なようです。はよ、ハタハタ鍋を我が胃袋に。

そう言えば秋田市周辺って刺し身とか寿司はどこでもあるのですが美味い焼きや煮魚を出すところが少ない!

居酒屋に行けば食えそうな気がしますがあまり酒が飲めないのと飲み屋のコスパの悪さが好きじゃないので普通に定食で食いたいので誰か知っている人がいたらこっそり教えて下さい。

すいません、完全なグダ文でした。今日のは適当にスルーして下さい。明日はお題を作って感想戦でいきたい