めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

大洗、エアあんこう祭り前日

片道500km(寄り道をしていたので更に70キロ増)の旅の果てに朝9時に大らいに到着した私はその日お世話になるお宿(あんばいや)と取り仕切ってくれた友人親子に挨拶をして町内を満喫した一日の話です。

やっていることをはほぼ1つに集約されるので大したことは書いていない

f:id:megtan00:20201114102342j:plain

取り敢えず磯前神社周りを撮らないとね。鳥居が結構でかいので大洗に行ったら取り敢えず取るのがお勧め。超広角レンズのスマホを持っていると友達に自慢ができるぞ

f:id:megtan00:20201115202059j:plainf:id:megtan00:20201115202046j:plain

f:id:megtan00:20201115202236j:plain

町の中は食べ物の誘惑で一杯です。ついつい甘露にて手を出す。大洗に行ったら後のダイエットは計画は忘れずに。個人的には今回初所望した干し芋のチョコスティックが激ヤバで干し芋+チョコと言う某カップ焼きそば並にカロリーが高そうなのですがだからこそ病みつきになる代物でした。特に作業途中で甘いものがちょっと欲しいときには最高の味わい。

f:id:megtan00:20201114160818j:plain

今回の大洗訪問の目的の約半分はこのガルパンキャラコスの個撮です。

ご協力を頂いたのはもぷさん(@mop_cos)。2年前?3年前?のあんこう祭でお会いしていつか個撮を!と約束していたのですが運悪くことごとくチャンスを逃して幾年月、やっと念願が叶いました。

悲しいかな今年のコロナの影響で片や今年になって全然人を撮っていない、片やコスプレをする機会が全然無いで手探り状態での撮影となりました。

ただ、町の中でワイワイやりながらスナップを撮ったり雰囲気写真を撮るぜ!とテンション上がりまくりながら海と格闘した楽しいお時間でした。

 

もぷさんとお別れしたのちは飯前のお風呂とばかりに友人ズと裸のワッショイをしつつ楽しい湯船を浸かり、美味しい夕げを頂くのでした。

f:id:megtan00:20201115203441j:plainf:id:megtan00:20201115203447j:plain

f:id:megtan00:20201115203513j:plainf:id:megtan00:20201115203527j:plain

これの他、かなりの量が出て腹が大夫膨れました。大洗は美味くて多いのが特徴

 

最後は就寝前に友人と夜の撮影ショー。今回夜も含め快晴だったので星がものすごく出ていて最高の撮影タイムになりました。f:id:megtan00:20201114220958j:plain

ソニーミラレースカメラの傍らでキヤノンの高級コンデジを据えて星空モードで撮影したのですが(20分設定)お手軽に綺麗な夜景が撮れるので印刷するほどでもないけど綺麗な写真を撮りたい方は下手にミラーレスや一眼じゃなくて高級コンデジで良いんじゃないかなと思います。多分1時間ぐらいほったらかしとけばかなり幻想的なやつが取れたと思いますので。

 

と、大洗を満喫した一日でした。はじめは長距離なので躊躇した大洗行きでしたが思ったよりは辛くなく行けたので年一ぐらいならこういうのもいいかなと思いました。

なにより今年に入って会社関係の人間以外とまともに会話をしていなかったので精神的孤独死から生還出来たのが良かった。