めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

PlayStationのなつかしCMがまじ懐かしかった

PlayStation世代が昔のゲームCMは良かったとジジ臭いことを言うコーナー(ドンパフ)

PlayStation任天堂に真正面から喧嘩を売ったとか、ゲーム流通のゲームチェンジャーとかとにかく面白そうな企業、ゲームウェルカムな「やべぇソニーの本気がビンビン伝わるぜ」と言うハードだったのは間違いないですしそれがゲームCMにも伝わってきました。

正直意味不明過ぎるCMも多々有り印象には残るんだけどそこで紹介されたゲームは売れるのか?と思ったりしましたがどうだったんでしょう

例:長野くんシリーズ(https://youtu.be/enrxIkrKaYE?t=2129

 

個人的に未だに忘れられないのはPSのハードCM(https://youtu.be/enrxIkrKaYE?t=15

ゲームの発売日である「12月3日」になぞらえて「1!2!3!」と叫ぶだけのCMですがインパクトが有りすぎてあんなの一生忘れられません。ちなみにPlayStation2は平成12年3月4日でした。

 

この44分もある動画を見ながらあぁぁぁぁ!と変な声と笑い声を上げつつ思い出したのはクラッシュ・バンディクーのシュールすぎるCM。(https://youtu.be/enrxIkrKaYE?t=2358)これも全くゲームのCMっぽくはないのですがクラッシュのキャラクター性がよく出ていて思わず欲しくなるCMでした。結局買わなかったけど。

 

とまぁ、見ていて飽きないCM集でした。ちょっと昔のゲームCMを堪能したい人は是非