めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

アニメ「神様に拾われた男」をリタイアした話

kamihiro-anime.com

そっとフェードアウトすれば良いだけの話なのですが今日に限ってネタが思いつかないのでネタにさせて戴いた

なろうのスローライフ系と解釈して5話まで来てみましたが駄目でした。

杓子定規な説明をすると、説明とテンプレを交互に出すよくあるなろう展開は他の作品にもあるのでまだ良いんですけど、描写がゆったりで本来は1話で終わらせても良いものを2話も掛けてやっているのが見ていて疲れてしまうんですよね。スローライフアニメなのに披露を誘ってどうする

あと転生前はおっさんなのにいくら転生後が子供だからってヒロインの幼女にときめいたりする展開はちょっと・・・いやだいぶドン引きしてしまうのでそこも要因でしょうね。いやOPで分かっていることなんですけど行けるかなと思ってしまったんですよ。

曲がりになりにもアニメ化までこじつけているのだからもしかしたら7話以降、盛り上がってくるかも知れませんがそれは淡い期待ですね。アニメスタッフに面白い作品を作ってやる!と言う気概を作品から感じない・・・

そんなわけでこの作品は脱落しました。代わりにくまクマ熊ベアーを見始めました。

こっちもこっちで強引ですが、テンポは大夫良いのでいけそうな気がします。