めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

IIJmioのeSIMプランを活用すべきかどうかについて考える

www.iijmio.jp

IIJmioが提供しているeSIMに「データプランゼロ」と言うプランがあります。

月額150円の維持費に月内限りのデータクーポンを購入するというものです。

私がこのプランに興味がある理由は

・150円の維持費が安い

・キャリアはDocomoなので今使っているSoftbankではカバーしていない山奥がいざという時に使える

Softbankのデータを使い切った時の予備

3つ目は無理やりですが1,2つ目は魅力的な要素です。

実際Softbankではエリア外になる場所が田舎ゆえそこそこあってそんな時の為にDocomo回線がほしいなと思うことが何度か有りました。

そしてこのプランは10月31日までは手数料が1円で、今なら取り敢えず入ってみて合わなければすぐ解約すれば良いやぐらいのお手軽気分で出来るのが更に悩ましいところです。

まぁおとなしく入っておけってことで書いていたら決断できました。

この後申し込みたいと思います。eSIMって一度使ってみたかったですしね。

ちなみにIIJmioは今年の頭までは使っていましてお昼と夕方以外は特に不満がなかったです。乗り換えた時に100円でアンドロイドスマホとか数ヶ月激安状態だったのも含めありがたかったです。また少しお世話になるよIIJ