めぐめぐのブログ4杯目

雑談メインのライフログです

(ipad)miniが好きだと叫びたい

 

www.apple.com

はい、敬愛して止まないipad miniの推し記事です。でも短い

 

1.好きな理由

なんと言っても持ち運びしやすいのに画面が大きく見やすい点。

スリムバッグでipadが入りますよ!と謳っているの9割方はminiの事を指していますからね(俺調べ)。実際ちょっとしたカバンから他の邪魔にならない勢いでしっかり収納できます。

あと、余裕で片手持ち出来るのは正義です。小さくて軽いので家だったら投げています。あんまり良くないけど結構雑に扱えるipadってminiと無印ぐらいじゃないだろうか。

主な利用目的が読書・・・と言うほど高尚なものではないですがKindle本とかコミックアプリで、特に電子デバイスではなければ読めないコミックアプリはスマートフォンでは小さすぎるしAir以上だと大きくてどこでも見られると言う訳には行かないので非常に重宝しています。

ゲームアプリもプレイしやすさからminiでやることが多いですね。FGOアズールレーンは好んでminiです。周回とかやりやすいですよ。

休憩時間とかにWEBブラウジングYoutube閲覧も視認性が良いしYoutubeは動画以外の情報(コメント)を見ながらというのも苦なく出来るので良いですよね。

最近は頻繁ではなくなりましたが写真管理やLightroom等での現場現像にも重宝しています。

最近はブログなんかもminiで書くことが多いです。縦持ちだとキーボードが丁度いいので打ちやすいです。

本格的な編集作業は苦手ですが外出時や布団でのコンテンツの消費をするためのデバイスとしてはこの上ありません。家だとPCやTVがあるのでわざわざipadを使って・・・は無いのでminiぐらいで問題ないですね。

 

2.次が出る時に叶ってもらいたいもの

と言っても大体iPad Airの新型を踏襲していただければいいので

・ベゼルが狭くなる

・ガワサイズはそのままで画面サイズの大型化

・FaceID+TouchID

・ApplePencil 第二世代の採用

・Usb Type-C

あとはminiと同じ仕様でOKです。SoCはA14以上なのはデフォで。

 

以上、miniがこれからも好きだよと叫びたかっただけでした。

amzn.to